成し遂げられた

2017/05/29

ヨハネ19…30

イエスは、このぶどう酒を受けると、「成し遂げられた」と言い、頭を垂れて息を引き取られた。


目を覚まし

2017/05/28

黙示録16…15

見よ、わたしは盗人のように来る。裸で歩くのを見られて恥をかかないように、目を覚まし、衣を身につけている人は幸いである。


静かに待つように

2017/05/27

黙示録6…11

なお、しばらく静かに待つようにと告げられた。


知るようになる

2017/05/26

イザヤ45…6

日の昇るところから日の沈むところまで、人々は知るようになる、わたしのほかは、むなしいものだと。


「違う」と言った

2017/05/25

ヨハネ18…17

「あなたも、あの人の弟子の一人ではありませんか。」ペトロは、「違う」と言った。


飲むべきではないか

2017/05/24

ヨハネ18…11

「剣をさやに納めなさい。父がお与えになった杯は、飲むべきではないか。」


道を行かせる

2017/05/23

 

イザヤ48…17

わたしはあなたを教えて力をもたせ、あなたを導いて道を行かせる。


苦しみの炉

2017/05/22

イザヤ48…10

わたしは苦しみの炉でおまえを試みる。


創造された

2017/05/21

イザヤ48…7

それは今、創造された。


恵みの業

2017/05/20

イザヤ46…13

わたしの恵みの業を、わたしは近く成し遂げる。もはや遠くはない。


担われてきた

2017/05/19

イザヤ46…3

あなたたちは生まれた時から負われ、胎を出た時から担われてきた。


むなしいものだと

2017/05/18

イザヤ45…6

日の昇るところから日の沈むところまで、人々は知るようになる、わたしのほかは、むなしいものだと。


すべての人を一つにしてください

2017/05/17

ヨハネ17…21

父よ、あなたがわたしの内におられ、わたしがあなたの内におられるように、すべての人を一つにしてください。


わたしは神

2017/05/16

イザヤ46…9

思い起こせ、初めからのことを。わたしは神、ほかにはいない。


自分自身をささげます

2017/05/15

ヨハネ17…19

彼らのために、わたしは自分自身をささげます。彼らも、真理によってささげられた者となるためです。


贖った

2017/05/14

イザヤ44…22

わたしはあなたの背きを雲のように、罪を霧のように吹き払った。わたしに立ち帰れ、わたしはあなたを贖った。


彼らも一つとなる

2017/05/13

ヨハネ17…11

聖なる父よ、わたしに与えてくださった御名によって彼らを守ってください。わたしたちのように、彼らも一つとなるためです。


悔い改めよ

2017/05/12

黙示録3…19

わたしは愛する者を皆、叱ったり、鍛えたりする。だから熱心に努めよ。悔い改めよ。

 


永遠の命

2017/05/11

ヨハネ17…3

永遠の命とは、唯一のまことの神であられるあなたと、あなたのお遣わしになったイエス・キリストを知ることです。


恐れるな

2017/05/10

イザヤ44…8

恐れるな、おびえるな。既にわたしはあなたに聞かせ、告げてきたではないか。