つながっていなさい

2017/04/10

ヨハネ15…4

わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている。


立て

2017/04/09

ヨハネ14…31

さあ、立て。ここから出かけよう。


神の掟

2017/04/08

ヨハネの手紙Ⅰ 5…3

神を愛するとは、神の掟を守ることです。神の掟は難しいものではありません。

 


父のもとに行く

2017/04/07

ヨハネ14…28

わたしを愛しているなら、わたしが父のもとに行くのを喜んでくれるはずだ。


聖別

2017/04/06

民数記11…18

民に告げなさい。明日のために自分自身を聖別しなさい。


神から生まれた者

2017/04/05

ヨハネの手紙Ⅰ 5…1

イエスがメシアであると信じる人は皆、神から生まれた者です。


おびえるな

2017/04/04

ヨハネ14…27

わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。


みなしご

2017/04/03

ヨハネ14…18

わたしは、あなたがたをみなしごにはしておかない。あなたがたのところに戻ってくる。


語るべきこと

2017/04/02

出エジプト4…12

さあ、行くがよい。このわたしがあなたの口と共にあって、あなたが語るべきことを教えよう。


父の家

2017/04/01

ヨハネ14…2

わたしの父の家には住む所がたくさんある。


神を信じなさい

2017/03/31

ヨハネ14…1

心を騒がせるな。神を信じなさい。そして、わたしをも信じなさい。


偽り者

2017/03/30

ヨハネの手紙Ⅰ 4…20

「神を愛している」と言いながら兄弟を憎む者がいれば、それは偽り者です。


神です

2017/03/29

創世記45…8

わたしをここへ遣わしたのは、あなたたちではなく、神です。

 


新しい掟

2017/03/28

ヨハネ13…34

あなたがたに新しい掟を与える。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。

 


仕える者

2017/03/27

ヨハネ12…26

わたしに仕える者がいれば、父はその人を大切にしてくださる。


忍耐しなさい

2017/03/26

ヤコブの手紙1…4

あくまでも忍耐しなさい。そうすれば、完全で申し分なく、何一つ欠けたところのない人になります。


豊かなのだ

2017/03/25

黙示録2…9

わたしは、あなたの苦難や貧しさを知っている。だが、本当はあなたは豊かなのだ。


一粒の麦

2017/03/25

ヨハネ12…24

一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままである。だが、死ねば多くの実を結ぶ。


忍耐

2017/03/24

ヤコブの手紙1…3

信仰が試されることで忍耐が生じると、あなたがたは知っています。


復活 

2017/03/23

ヨハネ11…25、26

わたしは復活であり、命である。私を信じる者は、死んでも生きる。生きていてわたしを信じる者はだれも、決して死ぬことはない。